JAGAIMOBOYS じゃがいもボーイズ

北海道の釣りブログです!インスタはこちらhttps://www.instagram.com/jagaimoboys

白老港 リベンジ鰯。てめえなめろうにしてやろうか

f:id:Jagaimoboys:20190923221737j:image

8月11日

昨日のクソ釣果でモヤモヤするから

もう一回白老!

 

天気:雨

ミストの方が正しい表現。気付けばビショビショ

 

時間:12時頃

ご飯は親子丼。うまいよな。

 

場所:白老の新港

カーナビ上は海の上。

f:id:Jagaimoboys:20190811190756j:image

 

釣人:そこそこ

マジのおじさんはサビキ派とアキアジ派で分かれてる様子。家族連れもいるね。

 

 

さて、今回もやれて2時間。

短時間で一気に釣ったる。

 

と意気込んだものの…

 

魚見えん。

回遊してる感なし笑

 

 

だけど今日は釣らんとならんのじゃ!

 

こんな時は…

 

必殺「小海老爆撒破」

※大人の経済力を利用して餌を撒きまくる技

 

 

すると

開始30分位で、

f:id:Jagaimoboys:20190812174039p:image

小サバ!

 

f:id:Jagaimoboys:20190812174109p:image

小サバ

小サバ

小サバ!

 

 

その後も爆釣とは言えないもののコンスタントにHIT!

 

イワシが良かったけど釣れないよりはマシ。結構走るから楽しさもマル。

 

 

13時頃に周囲を偵察に行きましたが

アキアジはまだのようですね。

皆小サバがチラホラってとこでした。

 

 

ま、そんなこんなで

f:id:Jagaimoboys:20190812174859j:image

狙ってたイワシじゃないけど

15センチ前後のサバをそこそこ釣って満足♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

逃しても良かったですが絶命しちゃったのでいただきましょう。

 

 

さて、

サバ野郎ども、どう料理してやろうか。