JAGAIMOBOYS じゃがいもボーイズ

北海道の釣りブログです!インスタはこちらhttps://www.instagram.com/jagaimoboys

11月2日 苫小牧 どこもかしくも暴風警報

f:id:Jagaimoboys:20191102203708j:image

今日はノンストレスな釣りがしたい。

何でもいい。お魚さんに会いたいだけ。

そして疲れるのもイヤ。

 

 

はい。

釣人の風上にも置けないクソ野郎です。

 

 

それではいつものようにお天気検索。

f:id:Jagaimoboys:20191102203858j:image

え?

 

うそでしょ?

晴れなのに風10m⁉︎

 

え?

 

石狩も?白老も?日高方面も?

 

釣り無理じゃね?

 

だって1分で600mって事は

1時間で36000mって事なので

時速36kmって事になっちゃうよ。

 

それはもはや

原付乗りながら釣りしてるようなもん。

(考え方合ってるかは知らん)

 

 

でも釣りがしたいんだ!!

探せ探せぇ!

 

f:id:Jagaimoboys:20191102204145j:image

よし!発見!!苫小牧行こ!

(いつもなら4mでも嫌だけどね!)

 

 

という事で

f:id:Jagaimoboys:20191102220820j:image

11時過ぎに釣り場に到着。

サビキ開始。

 

f:id:Jagaimoboys:20191102221322j:image

ポコポコ釣れるけど

ちびチカしかいませんね。

 

今年は水温が高かった事もあって

投げ釣り含めて全然ダメらしいですね。

 

外海にテトラが入った事も原因のひとつみたい。

 

でも大丈夫!

今日はノンストレスな釣りが目的!

そもそも大物なんて狙ってない!

 

魚を感じて、それが美味ければいい。

無心で2時間、6.70匹でおしまい!

 

それでは恒例、

男爵芋太郎のお料理教室です。

f:id:Jagaimoboys:20191103174620j:image

■材料■

チカ ・・・・・・2.30匹

卵・・・・・・・1個

パン粉・・・・・100円位の一袋

※生パン粉が好き

玉ねぎ・・・・・半個

ゆで卵・・・・・1個

レモン汁・・・・適量

マヨ・・・・・・そこそこ

酢・・・・・・・好きなだけ

パセリ・・・・・ちょこっと

 

■調理法■

①チカを洗う

優しく愛情を込めて洗いましょう。

ボールの中でチャパチャパします。

 

②チカの下処理

優しく愛情を込めて腹のあたりをつぶしましょう。

お尻から一気にハラワタが出てきます。

 

③チカを酒にぶっこむ

優しく愛情を込めてぶっかけましょう。

独特の海臭が消えます

f:id:Jagaimoboys:20191103173720j:image

美味しさの秘訣です

 

④タルタル作り

愛情を込めて玉ねぎをズタズタにします。ちょっと水にさらすとgood。

 

⑤チカをフライにする

ふつうにフライにして下さい。

 

あとは食べるだけ!

衣サクサク、身がホクホク。

無限チカフライの出来上がり!

 

 

★本日の収穫★

・サビキも疲れはする

・チカはフライが1番

・苫小牧にはヤバイ奴がいる

f:id:Jagaimoboys:20191103172503j:image

※苫小牧のコンビニより