JAGAIMOBOYS じゃがいもボーイズ

北海道の釣りブログです!インスタはこちらhttps://www.instagram.com/jagaimoboys

9月14日 小樽 北浜岸壁 サバでも釣ってHP回復しよっ!

f:id:Jagaimoboys:20190923215314j:image

サケが釣れんもんで

ブルブル感じたいもんで

テンション上げたいもんで

 

のんびりサビキでもしよっと。

 

 

そんなわけで本日は

「小樽 北浜岸壁!3時間耐久、今夜は釣れたものしか食べれません」

を開催。

 

 

結果は…

 

f:id:Jagaimoboys:20190914200040j:image

サヨリ

初めて釣った!

 

そして

f:id:Jagaimoboys:20190914200116j:image

ちっさ。少なっ!

※大きい方のサバは22センチ

 

 

f:id:Jagaimoboys:20190914201523j:image

開始直後にまあまあのサバが釣れたので

今日もいけるかなと思ったんですが。

f:id:Jagaimoboys:20190914200351j:image

 

ずぇんずぇん続きませんでした。

見えるのはサヨリの群れと

チビガヤの群れだけ。

 

回遊魚はタイミングが難しいですね。

でも久しぶりにブルブル感じられたので満足です。

 

 

問題はチビ魚をどう料理するか。

 

 

とりあえずサバは塩振って焼いて

f:id:Jagaimoboys:20190914201552j:image

 

身をほぐして

フライパンに油引いて

卵を2個入れて

ご飯を入れて

ほぐしたサバを入れて

ちょっとゴマ油入れて

小ねぎ入れて

赤星の「さばにんにく粉」入れて

最後にちょっと醤油入れて

 

ドンっ!!

f:id:Jagaimoboys:20190914201813j:image

これはうまい。

サバが良いアクセントになっている。

チャーハンは香りが全てとはよく言ったものだ。

 

 

 

あとはサヨリか。

 

ピシッ!

トントン!

ジュー!

ムギュムギュ!

 

ドンっ!!

f:id:Jagaimoboys:20190914202045j:image

パクっ!

 

 

これは…。

うますぎやろ。

クセが全くなくて程よい甘味。

 

捌くのクソめんどくせえけど。

 

 

これはサヨリ狙いもありですね。

食いは良くなかったですが、

数はいるので3号以下のサビキなら充分いけそうです。

 

あと、なんとなくですが

今日は赤系のサビキ針の人が釣れてる

印象でした。

 

サケ釣りでモヤモヤしてる方!

たまにはサビキで癒されてはいかがですか?

 

 

 

あ、

今日の晩御飯

ライス&ライスだ。