JAGAIMOBOYS じゃがいもボーイズ

北海道の釣りブログです!空いた時間にチョロっとでも見てもらえたら幸いです

8月27日 小樽フェリー乗り場 あぁ愛しきサバよ

f:id:Jagaimoboys:20190923190839j:image

釣り間隔が2週間も空くと、

釣りがしたくて蕁麻疹が出ますよね!

 

 

来月からはサケ釣りが本格化!

景気付けにでっけぇサバをめっちゃ釣ったるで。まじで。

 

ってな気持ちで本日は小樽へGO‼︎

 

 

【場所】

いつか乗りたいな

新日本海フェリー「らべんだあ」の横

f:id:Jagaimoboys:20190827182620j:image

f:id:Jagaimoboys:20190827213650j:image

 

 

【理由】

釣具屋のおばさんが北浜岸壁がいいって言うから、特性「あまのじゃく」発動

 

【お天気】

100点と言って過言じゃなかろう。

 

f:id:Jagaimoboys:20190827183028j:image

【釣り人】

あんまいねぇ

北浜めっちゃいた。多分そっちが正解。

 

 

【時間】

11時頃。もうちょい早く起きるつもりではあったのよ。

 

 

【サビキ】

ケイムラ レインボー4号

大物釣りたいとか言う割に小さいのをを選択する小物なワタシ。

 

 

 

んなわけで、釣行開始!

してすぐ!

f:id:Jagaimoboys:20190827184355j:image

どん!!

あ、このペースはいけるやつや。

 

その後も

f:id:Jagaimoboys:20190827184548j:image

良きサイズ!

 

f:id:Jagaimoboys:20190827184516j:image

どどん!

いける!いけるで!

 

f:id:Jagaimoboys:20190827184642j:image

ドドドドどん!

こりゃ大量やで工藤〜

 

短時間でポコポコ釣れます。

 

f:id:Jagaimoboys:20190827184451j:image

もう最高!

 

いや、嘘

 

おまえじゃない!

 

f:id:Jagaimoboys:20190827184809j:image

 

かわいぃ〜アジ

小指と同じ大きさ!

 

じゃなくてサバは?

 

f:id:Jagaimoboys:20190827184853j:image

 

もうええて工藤。

 

 

その後もちょっと粘りましたが、

なぜかもう小樽の海にサバはいないようです…

 

 

横のおじさん

「昨日は100匹以上釣れたのにな。今日は渋いね」

 

…いや、お前のせいやんけ。

サバを絶滅させた罪に処す。

 

 

【本日の感想】

 

船ってかっけぇな。

夏もう終わりそうだな。

おじさん釣り過ぎないで。

f:id:Jagaimoboys:20190827184922j:image