JAGAIMOBOYS じゃがいもボーイズ

北海道の釣りブログです!インスタはこちらhttps://www.instagram.com/jagaimoboys

9月19日 イカが食いたくて仕方ないのです

f:id:Jagaimoboys:20200920175420j:image

冷蔵庫にあると嬉しいものベスト3

1位 小ネギ

なんでもうまそうになるから

2位 ロック氷

勝手に作られる氷とか使う気しない

3位 イカ塩辛

じゃがいもとの相性バツグン♪

 

 

トマコマリアの王子

『じゃがいもさ、最近調子悪いんじゃない?』

 

じゃがいも

『そうだね。マッカーワも見つからないし。』

 

トマコマリアの王子

『そうか。君も大変なんだな。そうだ!じゃあ君に船をあげるよ。』

 

じゃがいも

『船!?ホントかい?』

 

トマコマリアの王子

『ああ本当さ。船長には僕から伝えておくよ』

 

勇者じゃがいもは船を手に入れた。

それにしてもとっても急な話だった。

f:id:Jagaimoboys:20200920181212j:image

 

トマコマリアの王子

『あ、あと海の魔物は強いから装備はしっかり準備しておくんだぞ。』

 

f:id:Jagaimoboys:20200920224529j:image

 

じゃがいもは装備を手に入れた。

想像より高かった。

じゃがいもはそこそこダメージを受けた。

 

f:id:Jagaimoboys:20200920225102j:image

じゃがいもは

アイテム「ミズナシヨイドーメ」を使った。

気持ちがとても楽になった。

 

f:id:Jagaimoboys:20200920225457j:image

テーン テテーン テテ テテテテ〜♪

テテテテテーン テテテテテーン…

 

f:id:Jagaimoboys:20200920231056j:image

 

とても綺麗な海だ。

こんなところに魔物なんて

本当にいるのだろうか。

 

しばらく海を眺めて幸せに浸っていたが

 

ある時急に大きく船が揺れた。

波しぶきにより、

じゃがいもはビショビショになった。

f:id:Jagaimoboys:20200920231801j:image

 

「…イ…タベタイ…」

 

何者かの声が聞こえる!

 

イカ……タ…」

 

イカタベタイカ!」

 

f:id:Jagaimoboys:20200920232724j:image

何発か「みずでっぽう」を喰らったが

どちらかと言うとしてみたかった経験なもんで

正直嬉しかった。

 

その後7体のイカゴロンを倒したところで

「帰港」の船長判断が出た。

どうやらイカゴロンが少ないようだ。

f:id:Jagaimoboys:20200920233503j:image

 

不本意な結果ではあったが、

天気に恵まれ、とても楽しい時間を過ごせた。

 

じゃがいもは

重要アイテム「貴重な経験」を手に入れた。