JAGAIMOBOYS じゃがいもボーイズ

北海道の釣りブログです!インスタはこちらhttps://www.instagram.com/jagaimoboys

3月17日 小樽 クロガシラ討伐

f:id:Jagaimoboys:20200317193148j:image

でかいカレイはそのままぶっこぬきますか?

→はい

なんだかんだタモは使いません

 

 

あたりがあった時は少し待ちますか?

→いいえ

カレイの早合わせは厳禁だと知ってはいます

 

 

わかりました。

勇者じゃがいもよ。

あたなの性格は『あたまでっかち』です。

引き続き黄災の王マッカーワを倒す為

修行を続けなさい。

 

 

f:id:Jagaimoboys:20200317194310j:image

今回は王都タルオタでレベル上げ。

 

旅人がいる。

話しかけてみよう。

 

旅人

私は肉の街のノースルクから来ました。

あれ?あなたの持っているのは太陽の餌では

ありませんか!?

 

じゃがいも

いや、こないだ余ったから塩漬けしておいた

ただのイソメです

 

次は遊び人が話しかけてきた。

 

遊び人

なんか釣れてますか?

私はサッパリです。雨雲の竿さえあればな

あれ?あなたの持っている竿をはまさか…

 

じゃがいも

いや、結構安い方のやつです

 

 

 

 

 

じゃがいもは雨雲の竿(笑)と

太陽の餌(笑)使った。

f:id:Jagaimoboys:20200317200523j:image

天の声?

あたまでっかちなじゃがいもよ

最近調子が悪そうなので今回はそなたに

良いものを渡そう。受け取りなさい

 

すると、

雨雲の竿に付けた鈴がリンリン鳴り出した。

 

ドドドドドドド…

f:id:Jagaimoboys:20200317201350j:image

じゃがいもは特技、早合わせと

呪文、ぶっこぬきで無事クロガシラを討伐した

 

f:id:Jagaimoboys:20200317201649j:image

 

海で釣りをしてないと

なかなか虹の根本は見られません。

ピュアな心がないと

なかなか虹の美しさに気付けません。

 

あたまでっかちな大人にならないよう

じゅうぶんに気をつけましょう。