JAGAIMOBOYS じゃがいもボーイズ

北海道の釣りブログです!インスタはこちらhttps://www.instagram.com/jagaimoboys

7月19日 白老イワシパーリー

f:id:Jagaimoboys:20200720203607j:image

「持ち帰った魚は全て食う。」

by男爵芋太郎

 

 

勇者じゃがいもは今日も今日とて

黄災の王マッカーワ討伐の旅に出る。

 

マッカーワの目撃情報が増えてきた。

ここまでペラペラばかり相手にしてきたのは

マッカーワ討伐の為だ。

時は来た。いざ勝負。

f:id:Jagaimoboys:20200721112456j:image

トマコマリアからほど近く。

ウポポイの村オイシーラまでやってきた。

f:id:Jagaimoboys:20200722081736j:image

人はそこそこいるが釣れてはいなそう。

とりあえずアイテム「うねうねイソメ」と

「くさくさエビ」を使用。

f:id:Jagaimoboys:20200722082011j:image

少し小さいがすっごい肉厚。

持ち帰らせていただく。

f:id:Jagaimoboys:20200722082051j:image

マッカーワの子供。

子供に用はない。

親玉を討伐に来たのだ。

 

その後数時間粘るもの反応なし。

 

どうやらこの海の魚は

全て討伐してしまったようだ。

もはや全く気配がない。

 

仕方ないので臨時クエストでもやって

暇つぶしとしよう。

 

少し移動してオイシーラの港へ。

f:id:Jagaimoboys:20200722132218j:image

イワシンの数がやばい。

エグい量のイワシンが足元を通っている。

餌が何とか、仕掛けが何とか関係ない。

なにをどうしても釣れる。

 

あっという間に100匹以上のイワシンを退治。

 

f:id:Jagaimoboys:20200722132535j:image

一部はそのまま天日干し。

後日食べたがこれが1番うまい。

 

f:id:Jagaimoboys:20200722132638j:image

お刺身、なめろうは勿論外せない。

脂が乗ってこれまた最高の味。

 

f:id:Jagaimoboys:20200722133955j:image

 

型の小さいのはオイルサーディンとツミレに

加工させて頂いた。

 

うまい、はやい、簡単。

臨時クエスト「オイシーラのイワシン討伐」

これは是非普段釣りをしない人にも

味わっていただきたい。

 

 

じゃがいもはレベルが上がった。

レベル:13

HP:150(釣れていれば7.8時間はやれる)

MP:35(消費する特技はまだ覚えていない)

ちから:90(平均遠投距離)

防御:20(基本寒さに弱い)

素早さ:150(撤収急げば3分)

賢さ:50(ギリギリ未経験者の引率可能)

運:15(=回遊魚と遭遇する確率)