JAGAIMOBOYS じゃがいもボーイズ

北海道の釣りブログです!インスタはこちらhttps://www.instagram.com/jagaimoboys

10月31日 小樽なんやかんやこの釣りが好き

f:id:Jagaimoboys:20201101221424j:image

 

ビチビチ…

ビチビチビチビチ…

 

 

えー、あーあー

f:id:Jagaimoboys:20201101214735j:image

どうも、私はちかちかおです。

今日は私から小樽の魚事情について

お知らせ致します。

 

まず釣れてる魚ですが、

基本はサバ、マメイカが狙い目でしょうか。

f:id:Jagaimoboys:20201101215122j:image

サヨリとかもまだいるかもしれません!

あとはなんと言っても私達、チカですね〜

 

僕らはどこにでもいるんですが、

小さい仲間もが多いんです。

食べるなら16.7センチは欲しいですよね〜

 

f:id:Jagaimoboys:20201101215834j:image

 

そんなあなたは勝納がいいですよっ!

大きめのチカがポンポン釣れます!

素針にオキアミ付けるだけです!

 

f:id:Jagaimoboys:20201101221406j:image

 

ウグイは20匹に1匹位ですから

我慢してくださいね!

f:id:Jagaimoboys:20201101223255j:image

 

2時間もやってれば

100匹近くは釣れるので、

是非おいしく食べて頂きたいと思います!

 

f:id:Jagaimoboys:20201101223640j:image

 

フライも美味しいですし、

11月2日 苫小牧 どこもかしくも暴風警報 - JAGAIMOBOYS じゃがいもボーイズ

 

一夜干しなんてのもいいですね。

今回は南蛮漬けでベタにいきましょう。

 

f:id:Jagaimoboys:20201101224538j:image

必要ないかもしれませんが、

頭と腹、腹骨まで取ると

口あたりが良いので好きです。

 

あえて冷蔵庫で1日寝かせて

明日食べることにしましょう。

 

f:id:Jagaimoboys:20201101225011j:image

 

それでは皆さまご機嫌よう!

ではまたっ!