JAGAIMOBOYS じゃがいもボーイズ

北海道の釣りブログです!インスタはこちらhttps://www.instagram.com/jagaimoboys

12月8日 小樽港 作戦名ガンガンいこうぜ

f:id:Jagaimoboys:20191209101712j:image

作戦は「ガンガンいこうぜ

鎧はワークマン

武器は投げ竿と磯竿

道具はコマセと温かいお茶

 

向かう先は魔王の城『小樽』

 

午前中しか空いてなかったけど

釣りがしたすぎた。

 

しかし、

到着して車から出た瞬間に

マヒャドバギクロス食らって瀕死

 

なんだろ。

寒さは耐えられる日と耐えられない日がある。

特性「道産子」でヒャド耐性持ちなのに余裕でダメージがあった。

 

ニシンも出現していないし、

風強すぎて伝説の投げ竿も振れない。

 

チカ狙いの勇者以外は撤退している様子

 

こんな時は作戦を

ガンガンいこうぜから」

「いのちをだいじに」へ変更。

 

行きつけの道具屋でうまいもん買って

家でビールを飲もう。

 

速攻でカキのガンガン焼セットを発見

しかも880Gと安い。

f:id:Jagaimoboys:20191209141419j:image

一時的に作戦を「ガンガンいこうぜ」に戻して購入。

そしてダッシュで帰宅。

 

f:id:Jagaimoboys:20191209141546j:image

うまっ!ブリブリ!

 

今日は釣りがしたかったのですが、

冬はこんなんも仕方ありません。

冬の基本は「いのちをだいじに」ですね。

 

 

ps.

ガンガン焼きの後のゴミうざい。