JAGAIMOBOYS じゃがいもボーイズ

北海道の釣りブログです!インスタはこちらhttps://www.instagram.com/jagaimoboys

10月15日 苫小牧 お願いカレイ

f:id:Jagaimoboys:20191015184125j:image

どうも。

小さい頃ゲゲゲの鬼太郎

「ぬりかべ」はコンニャクだと思ってた

男爵芋太郎です。

 

いきなりですが。

 

実は私、先日知り合いに

ガムテープで手足を縛られました。

そしてお腹や足をこちょこちょ

されました。

 

まじで死ぬかと思いました。

 

「やめてくれ!」

「ちょ!まじで」

「ほんとにさ!まじでやめて」

「頼むから!!」

「や、死ぬ!一生のお願い!!」

 

 

…やめてくれませんでした。

「まじで」とか「一生のお願い」

これ日本語として弱すぎます。

 

本当の本当にヤバい時に

使う言葉が欲しくないですか?

 

まぁでも一定の効果を保つ為

安易に発してしまう言葉ではいけません。

 

しかし

ピンチの時に咄嗟に出てくるような

言葉である必要もあります。

 

難しい。

 

チクタク、チクタク、ピコーン

整いました!

 

「ガガリンコ」

 

これなら何か他の言葉と聞き間違えられる事もないですし、

発音もしやすいと思います。

 

これからは皆さんも

ガリンコ!って言われたら相当ヤバいんだなと、察してあげて下さいね。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日に続き苫小牧で釣りしてきたっす。

前回たいした釣果はなかったすけど、

なんとなく可能性を感じたのでっす。

 

ただ、苫小牧港ムズイっす。

釣り場を探すのがムズイっす。

あんまり行った事が無いからってのも

あるんすけど

そこら中が「立入禁止」っす。

 

いやわかるんすよ?

外国船多いしテロ対策っすよね?

仕方ないっす。

 

てか港ってだいたい「立入禁止」っす。

そりゃまぁいろんな人の仕事場だったり

危険な場所だったりしますから理解は出来ます。

 

でもそこがメジャーな釣り場だったりするわけじゃないっすか。

 

だったら、

「立入禁止」と「マジで立入禁止」

分けて欲しいっす。

 

 

 

 

ま、オラびびりなので今回は立入禁止の手前で釣りスタートっす。

f:id:Jagaimoboys:20191015201033j:image

あーこれぞ秋晴れ。

風もないし最高じゃないの。

f:id:Jagaimoboys:20191015203053j:image

海ってほんといいっすね。

 

f:id:Jagaimoboys:20191015201111j:image

足元の小魚はとっても元気そうっす!

f:id:Jagaimoboys:20191015201407j:image

気づいたらまたキモいのがいたっす。

f:id:Jagaimoboys:20191015201442j:image

なんか増えるっす。

f:id:Jagaimoboys:20191015201510j:image

どんどん釣れ…増えるっす。

なんでっすかね??

f:id:Jagaimoboys:20191015201555j:image

あぁ天気のいい中、

新千歳を飛び立つ旅人が羨ましいっすね

 

あ、なんかかかったみたいっす。

 

チリンチリンいってまっす。

 

巻き上げるっす。

f:id:Jagaimoboys:20191015201730j:image

 

また油子(アイナメ)っす。

苫小牧は油子だらけっす。

 

なんか最近大物が全然釣れないっす。

やばいっす。

まじやばいっす。

ガリンコっす。