JAGAIMOBOYS じゃがいもボーイズ

北海道の釣りブログです!インスタはこちらhttps://www.instagram.com/jagaimoboys

9月3日 石狩 毘砂別 サケを求めて三千里

f:id:Jagaimoboys:20190923205151j:image

昨年は大敗した憎っくき敵。

「サケ」

 

あれから一年。

ついに再戦のチャンスが到来。

 

この1年あの悔しさを忘れた日は無い。

辛いことキツイこともあったけど、

鮭を倒す為だと己に言い聞かせて

早1年。

 

やれるのか俺。

 

一日中竿を振れるように筋トレすると決めたはずなのに何もしてないけど

やれるのか俺。

 

実はつりしん見るまで鮭のことなんて忘れてたけど

やれるのか俺。

 

 

いざ、尋常に勝負!!

 

 

 

9月3日初陣。

まずは場所をどうするか。

日本海太平洋

 

迷った末に日本海を選択する。

何故日本海を選んだのかは今となっては覚えていない。

ただ、引き寄せられた。

そんな気がしたんだ。

 

当日の天気は晴れ。

いつもより空が青く見えた。

なんだかやれる気がする。

f:id:Jagaimoboys:20190904120007j:image

波はあるがそれほど高くない。

「ここに決めた」

 

のハネは見えないが、

数匹のを持ち帰る先人を見て

私は俄然やる気が出た。

 

鮭のルアーにヒラメがかかった人発見。私は俄然やる気が出た。

 

本日の装備は「コルトスナイパーbb 」

f:id:Jagaimoboys:20190904120814j:image

今回の為に新調した。

私は俄然やる気が出た。

 

 

やれる気とやる気は充分。

ルアーにタコベー、そこにイカとにんにくカツオな王道パターンで投げる。

 

投げる!

 

投げる!!

 

…(およそ50投目)

「あれ?やばそ」

 

投げまくる!

 

…(およそ100投目)

「腕やば」

 

無心に投げまくる!!

 

…(およそ150投目)

「夕日って綺麗だな」

f:id:Jagaimoboys:20190904121836j:image

 

終了。

 

 

 

 

いやー!悔しさやばい。

リベンジリベンジ!

 

波の中に鮭見えたんだよ?

なんなら流された鮭一回足に当たってんだよ?

ウグイなら釣れたんだよ?

f:id:Jagaimoboys:20190904122213j:image

まじなんで釣れてくれないのさ。

むずすぎるやろこれ。

もう鮭釣れたら多分泣く!

 

次回

「カツオ、いくらちゃんを食べたい」

またみてね〜